- 1ヶ月連続で続いていた中国船舶の侵犯
- 尖閣は我が日本の大事な領土。一歩も譲れない
尖閣周辺に中国船 39日連続沖縄県・尖閣諸島周辺の領海外側にある接続水域で22日、中国海警局の船4隻が航行しているのを海上保安庁の巡視船が確認した。尖閣周辺で中国当局の船が確認されるのは39日連続。第11管区海上保安本部(那覇)によると、1隻は機関砲のようなものを搭載。領海に近づかないよう巡視船が警告した。
(引用元:イザ!
中国の尖閣諸島侵入、1ヶ月以上も続いていた
我が日本の大切な領土、尖閣諸島 引用元:イザ! |
これは、ちょっと驚きましたね。
中国が1日も欠かずに、まる1ヶ月以上も連続で尖閣諸島の海域に侵入して来ました。
39日も、一日も欠かずにです。
そのしつこさ、その粘り強さは、正直にいってほんの少しだけ見習ってみたいですね。
ですが、いくら共産中国がしつこく尖閣へちょっかい出しても、尖閣諸島は日本の領土であることは決して変わることがないです。
我が日本の領土、尖閣諸島。絶対渡さない!
どれくらい中国が「釣魚島」とか呼びながら掠め取ろうと躍起になっても、
尖閣諸島の所在が「日本国 沖縄県 石垣市 登野城 2390~4番地」であるのは揺るぎない事実です。
しつこい中国共産党政権は、香港・台湾だけでなく、我が日本の主権を侵害しようとしています。
日本周辺と東アジアの平和と安定を揺るがす中国の行為に対して、一歩も譲ってはいけません。