2020年5月11日月曜日

【おとぎ話風】エチオピアの偽物王様「コロナ!コロナ!」【テドロス】

エチオピアの にせもの 王さま 「コロナ!コロナ!」



エチオピアからの にせもの 王さま 「コロナ!コロナ!」


むかしむかし中国で、エチオピアの王さま テドロスを 名のる おじさんが たずねました。


この エチオピアの 王さま テドロスは、中国の 空母「りゃおにん」で ねつれつな かんげいを うけました。

テドロス、空母遼寧と習近平を訪問

しかし、こまりましたね。
テドロス 王さまは、中国にある いろんな ものを 指さして、なんでも かんでも
「コロナ!コロナ!」と よぶのでした。

「コロナ!コロナ!」中国の物を指して


それを みた 中国の 王さま「プーキンペー」も、いっしょに つられて よろこんで
「コロナ!コロナ!」と うたいだしました。

プーキンペーも釣られて「コロナ!コロナ!」


中国の 音楽隊が エチオピア国歌を えんそうします。

軍楽隊がエチオピア国歌を演奏しようとするが、果たして?


しかし、なんということでしょう。

音楽隊が まちがえて 棺桶ダンスを えんそうして しまいました。

アイヤー、間違えて棺桶ダンスを演奏しちゃっている


しかし だれも 気にして いません。

中国の 王さま プーキンペーも
エチオピアの 王さま テドロスも
棺桶ダンスの うたを きいて よろこんで
「コロナ!コロナ!」と うたいながら おどりだしました。

曲が間違えているのを誰も気づいていない。そして「コロナコロナ!」


そして わかれる 時が きました。
プーキンペーと 中国軍の みんなは「コロナ!コロナ!」を さけびながら
テドロス 王さまを おくりだいしました。

テドロスを見送る中国軍とプーキンペー


しかし、テドロスは、じつは エチオピアの 王さまは なかったのです。

テドロスが王様ではないんだと?


それでも それを きいた プーキンペーは、怒らないんですね。
なせでじょう?

テドロスは それでも ほんものの エチオピア人で、
そして ヤブ医者に なれる ほど 有能で、

テドロスは一応本物のエチオピア人、そしてヤブ医者


そして プーキンペーの 気に いる ほど じゅうじつな しもべだったからです。

テドロスは習近平の充実なしもべ


のちに ふたたび 呼ばれた テドロス おじさんは、中国の 王さま  プーキンペーの せんぞく ヤブ医者と なって 幸せに くらしました。めでたしめでたし。

テドロスが習近平の専属ヤブ医者となってめでたし


(中国共産党のお友達、テドロス事務局長ってちょうどエチオピア人ですね。

ですから同じエチオピア繋がりで、偽エチオピア皇帝事件をパロってみました。


テドロスがやたらとやかましく「コロナコロナ」と叫びまくる場面も、
あの偽エチオピア皇帝一行の「ブンガブンガ」をパロったものです。


間違えてザンジバルの国歌が演奏されてしまった場面は、
今流行している棺桶ダンスのネタと混ぜて見ました。

ぶっちゃけ、国歌が演奏される重要な場面で、代わりに棺桶ダンスの音楽が流れるなんて
全く爆笑モノでしょうね、これが。


…とにかく無能で中国ベッタリなテドロスも
中国共産党の独裁者、習近平も
一日も早くやめて欲しいんですね)


おまけ:15秒バージョン
むかしむかしエチオピアのヤブ医者テドロスが皇帝を自称しながら中国を訪れて、習近平の歓迎を受けて「コロナ!コロナ!」を叫びながら棺桶ダンスソングを聴きましたが、後に偽皇帝とバレたけど、習近平の気に入って習近平のしもべとして幸せにくらしました。めでたしめでたし。