2021年1月25日月曜日

【米大統領】日本はバイデンの奴隷にあらず、バイデンもトランプも日本の支配者にあらず。だから「トランプ支持」デモはやめてね

 ざっくり言えば

  • バイデンの勝利、残念な結果の米大統領選挙
  • しかしなぜか日本で「トランプが実は勝ちました!」デモが?
  • しょせん「外国の首脳」だよね?米大統領って
  • バイデンは日本の御主人様ではない。日本はバイデンの奴隷ではない
  • 日本はアメリカと対等な主権国家。米大統領のことで一喜一憂するまではない


未だに「実はトランプが勝った!」デモ?



日本で行われたトランプ支持デモ
なぜか日本でトランプ支持デモ
画像の引用元:(リンク先参照)
ジョー・バイデンって、次期の米大統領としてはちょっと微妙な人物ですね。あの高齢ですし。

だから、バイデンが大統領になってほしくない気持ちは、なんとなくわかります。

だからといって変な陰謀論を展開しながら、頑なに「実はトランプが勝った!」とするのは駄目でしょう。

バイデンがどれくらい無能かは分かりませんが、とにかく選挙結果は選挙結果。
とりあえずはバイデンの当選を認めるべきですよ。



なぜ日本でトランプ支持デモ?トランプもバイデンも「よその国のトップ」ですよね?



トランプ支持のデモがアメリカ国内だけで行われるならまだマシです。
しかしなぜか日本でもトランプを支持するデモが度々行われています。

…いや、待って下さい。

そもそも前任のトランプも、今のバイデンも、アメリカ大統領はしょせん「他国のトップ」ですよね?

日本は、アメリカの「属国」ではありません。
アメリカ合衆国はあくまで「他所の国」ですよ。たとえ日本にとっては他のどんな国よりも関係が深いとしても。



日本はバイデンの奴隷に非ず、バイデンは日本の御主人様に非ず



もちろん世界最強国のアメリカだからこそ、その影響力は莫大です。
特に日本はアメリカの最重要同盟国ですから、他国よりもアメリカの影響を受けやすいのは事実です。

だけど忘れてはいけません。日本は、アメリカと対等な主権国であることを。

日本国民はバイデンの奴隷ではありません。
逆にバイデンも日本国民の支配者ではありません。それは前任のトランプも同じです。

我が日本は主権国家として、アメリカと対等な同盟国として、そしてバイデンになめられないようにしっかりすれば良いです。

いくらバイデンが嫌いでも、あんなくだらない陰謀論に騙されて「バイデン当選無効論」を持ち出したって何も始まりませんよ。