2021年8月28日土曜日

【東京五輪を振り返る】中国と韓国、五輪でも相変わらず無礼… こんな中韓との「友好」ができる?できないでしょう【特定アジア】

 

「東京五輪ボイコット」を主張する韓国語のプラカード。福島原発ネタなど、日本を侮辱する内容
「東京五輪ボイコット」を主張する韓国人のプラカード
放射能ネタなど、日本を散々と侮辱する内容になっている
これじゃ、「韓国との友好」なんて無理無理!
画像の引用元:JBPress(リンク先参照)


もう、東京五輪は終わりました。

今回はコロナ禍のため、結構地味な大会になりましたが、でも色々忘れられないんですね。

特に中国と韓国の無礼さが目に余りました。



五輪開催直前、韓国では上の写真のように五輪をボイコットしようとする動きがありました。

日本を散々と馬鹿にしながら。福島原発ネタまで持ち出して。


韓国のテレビ局は開会式中継の時、参加国紹介の場面で各国の「よくない部分」をわざわざと取り上げました。

例えば、ウクライナ選手団が入場すると「チェルノブイリ事故」
ハイチ選手団のときは「大統領の暗殺」
マーシャル諸島は「アメリカの核実験場」

…いやいやいや、五輪中継なのに非常識すぎる。不謹慎ネタ全開ですね。日本だけでなく、世界各国にわざわざ喧嘩でも売っているのでしょうか。


とある中国選手は、ことあるごとに下品な単語を口にしていました。英語に例えると「F**K」に当該する悪口です。


日本代表が中国相手に勝利すると、その選手のSNSに中国ネットユーザーたちによる誹謗中傷がいっぱい押し寄せました。

中には原爆ネタまでありました。(本当、中韓の連中は原子力が好きでしょうね…)


そして名前を言っては行けない例のあの教授は相変わらず旭日旗ヘイト…

ソ・キョンドク教授。実は旭日旗大好きなのでは?
名前を言っては行けない例の旭日旗ヘイト教授
…こんな輩が、教…授…?


こんなに数々の悪行を繰り返す中韓と「友好」を結べと?当然無理です!



勿論いくら気に入らない相手だといっても、すぐに敵対してしまうのは良くないです。

条件反射に「日韓断交」とかを持ち出すのは賢明ではありません。


だからと言って、中韓と無理矢理に「友好」を結ぶまでもないでしょう。

東京五輪での中韓による数々の無礼さを見るとなおさらです。

中韓とは、あくまで距離をとった「中立的」な関係が望ましいです。