2021年1月15日金曜日

【キムチの起源(笑)】中国vs韓国、仲良く喧嘩してね~

 ざっくり言えば

  • 中国人がキムチの起源を主張
  • そして激おこな韓国人たち
  • まあ、仲良く喧嘩してね~
  • あと、尖閣に手を出すな。竹島は返せ


1400万人のチャンネル登録者を抱える中国のユーチューバーが、韓国の伝統的なキムジャン(冬に食べるキムチを大量に漬けること)方式でキムチを漬けながら「中国の食べ物」「中国の料理法」と動画で紹介し、論議を呼んでいる。このユーチューバーは自身の投稿した動画の中で、白菜を塩漬けにしてヤンニョム(合わせ調味料)を挟むという方法でキムチを漬けている。(中略)

(引用元:ヤフーニュース https://news.yahoo.co.jp/articles/e65e3ff23bdc46e8a687c2599671752704b1d6ad


「中国キムチ」に激おこな韓国の人々(笑)


今、韓国のネットは空前の憤りに包まれています!

朝鮮民族の心の拠り所であるキムチが、中国によって起源主張されましたからw

キムチの起源は中国だという主張が連日なされて韓国人たちが激怒しています。

先日も、登録者数が千万を超えている中国人Youtuberが、左の画像のように動画でキムチを中国料理だと紹介していました。



キムチとがどうでも良い。中韓は仲良く喧嘩してね


韓国人たちは激おこぷんぷん丸でしょうが… ぶっちゃけ、こちらはどうでもいいです。キムチなんかが韓国料理だろうが中国料理だろうが。

日本としては、こんな「同じレベル同士の喧嘩」については高みの見物を決め込むに決まっているでしょう(笑)

とにかく中国と韓国は、キムチの起源をめぐって、そして一歩も譲れないプライドをかけて、仲良~く喧嘩してくださいな。



尖閣には手を出すな、竹島は返せ


ただ、キムチを奪い合うのは大丈夫ですが、日本の領土を奪うのは許しません。

先日は沖ノ鳥島にまで中国船が現れました。1月15日今日もまた尖閣に中国海警船が出没しました。

韓国は長崎沖の日本EEZにまでイチャモンをつけました。竹島は未だに返って来ません。

キムチの起源を主張しようが、テコンドを奪い合おうが、マッコリをめぐって喧嘩しようが、全部いいです。日本に対する主権侵害と侮辱だけは許しません。