2021年6月8日火曜日

【東京五輪】開催も中止もでぎず…… ならば2025年に延期しょう。東京五輪と大阪万博の同時興行だ!


ざっくり言えば

  • 東京五輪の開催を強行すると、モルゲッソヨより酷いことになる
  • でもせっかく誘致した五輪を中止だと?…どっちに転んでも難しい状況
  • ならば再延期すれば良い。2025年
  • さらに時間を確保して、より入念に五輪を準備しよう
  • 2025年は大阪万博開催の年
  • 本当にクールな日本を世界に見せよう。2025年の東京五輪&大阪万博で!
  • おい、政府高官。「五輪再延期は不可能」というな!



東京五輪、このまま強行すべきではない。準備不足の上に、コロナも収まらず…


東京オリンピック。はっきり言って失敗しますよ。このまま強行しちゃうと。

まだコロナウイルスの流行も収まらず、次から次へと変異株が湧いてきます。

集団感染を確実に防げる保証はなく、開催を強行すると100%東京発の集団感染になりますよ!


コロナだけじゃありません。そもそも東京五輪を成功的に開催するための準備が全くできていません。

参考:【悲報】東京オリンピックのコピペ、日を重ねるごとにどんどん長くなるwwwwwwwwwwwwww - 5ちゃんねる

あのスレを読むと、五輪なんぞ到底開催できるような状況じゃないのがわかります。コロナでなくても。



でも中止もできない。せっかくの開催権を諦めるのかよ


だからといって、五輪を諦めるわけにはいきません。

ここで中止になると、今まで五輪を誘致するために注いだ努力がすべてパーになりますね。

せっかく苦労して勝ち取った五輪開催権。ここで手放せません!


…予定通りの開催も駄目、中止も駄目。どっちに転んでも難しい状況ですね。

ですがここで解決策が一つあります。再延期



解決策:2025年に延期しよう。大阪万博開催の年に


東京五輪&大阪万博2025
答えはこれ
東京五輪&大阪万博2025

「2022年に再延期しろと?」

いや、2025年にです。

上記のコピペスレで書かれたとおりに、東京五輪には失敗する要素があまりにも多いです。

2018年平昌五輪のモルゲッソヨとか人面鳥などを馬鹿にできないような、とても酷い有様ですね。

たった1年で、あの数々の問題点が全部解決できるとは思えません。よりじっくり準備するための時間が必要です。


それに、2025年といえばパリ五輪の翌年である同時に、大阪万博開催の年です。

そう、東京五輪と大阪万博を同時に行えばいいです。



東京五輪と大阪万博の同時興行だ!


コロナ禍に加えて五輪開催側自らの準備不足まで… これは危機です。

危機である同時に良い機会でもあります。東京五輪と大阪万博を同時に興行できる絶好のチャンスです。

さらに4年の時間を確保して、失敗がないように入念に五輪の準備を行います。

そして2025年大阪万博期間のうちに東京五輪を開催します。

五輪と万博の同時興行を行って、世界の人々に本当のクールな日本を見せるのです。同時に東京と大阪から。


とある「政府高官」は、五輪の再延期は不可能だと言いました。

参考:東京五輪「再延期ない」 政府高官 - 時事通信

いや、不可能ではありません。再延期しなさい。2025年に再延期しなさい!

これは日本国民からの命令です。


苦労して勝ち取った五輪は手放せません。

だからといって集団感染まで引き起こしながら最悪の五輪にするわけにはいきません。

やはり、「2025年に延期&大阪万博と同時興行」が答え、だと思います。